おっちょとりんちょの備忘録

主にディズニー映画のまとめを書く予定ですが,その他便利グッズの紹介などもするかもしれません。

ディズニーアンバサダーホテルで結婚式を挙げます!

こんにちは!りんちょです。

 

この度,ディズニーアンバサダーホテルで結婚式を挙げることが正式に決まったので,これまでの流れや今後のことを記しておきたいと思います。

 

〜成約までの流れ〜

 

2022年6月〜2023年1月

まずはアンバサダーホテルの見学に何度も行きました。様々な会場装飾,会場演出,ドレスなどが無料で見られるので,ただディズニーの雰囲気を楽しみたいという時にも行っていました。

 

2023年3月

2024年の3月に挙式をしようと決め,予約を取る電話をかけました。ユアプレシャスマンスという,一年前予約限定の割引を適用するために早めの予約を取りました。

電話で仮予約をした後,予約内容確認の書類が届き,それを確認したら成約に同意するため再度電話をします。

その後,新郎新婦の情報を記入した申込書を返送し,頭金20万円を振り込んだら無事に成約完了です!

 

〜成約後の流れ〜

打ち合わせは3ヶ月前から行われるので,年末ごろから動き出すことになりそうです。

衣装は4ヶ月前には決めておかなければいけないので,半年前を目安に衣装合わせがあるそうです。

また,私達は館内前撮りも検討しているので,そちらの予約も半年前に行います。

 

以上が現在わかっているディズニーフェアリーテイルウェディングの流れになります。

また何か動きがあれば,ここにまとめていきたいと思います。